本日で、2018年も最後です。今年も大変お世話になりありがとうございました。
フォーシーズンズ進学学院では、子どもたちのセルフ・エスティーム(自己重要感)を高め、
元気が出て、勉強にも積極的に取り組んでいただけるよう、日々の声かけや、生徒面談を重視して指導しています。

フォーシーズンズ進学学院で学んでいる子供たちが、今度は自分の周りにいる人たちのセルフ・エスティームを高めてあげる、そんな人間になってくれたらすごいです!

これでは、セルフ・エスティームを下げてしまう↓

・減点評価

・承認しない

・マイナスのアプローチ

 

これでセルフ・エスティームが高まる!

☆存在承認 ≪子どもの存在そのものを認めること≫

「おはよう!こんにちは!」

「勉強して座っている時の姿勢がいいね!」

「今日もがんばりました!」

「おつかれさま!」

 

☆成果承認≪プロセスを認めること≫

「100点はすごいね!がんばって努力したんだね!」

「毎日、一生懸命単語練習しているね!」

「英検合格おめでとう!何回も、何回も過去問を練習していたね!」

 

☆未来承認

「こんな風に単語練習を続けていけば、絶対、英語が得意になるよ!」

「いつも自習をがんばっているから、必ず合格するよ!がんばって続けていこう!」

Follow me!