保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

日ごとに暖かくなってまいりました。天気の良い日は、外出したくなりますね。
フォーシーズンズ進学学院では、柏市花野井にある農業体験のできる「野菜畑」2区画を借用し、実際に野菜の栽培や収穫を通して、子どもたちの「自然・環境への理解・関心」の向上を目標に、5月27日に第1回フォーシーズンズ農業体験教室を開催いたします。ご家族での参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

開催に先立ち2回ほど「野菜畑」に行き、ネギの植付け、コカブ、ダイコン、ゴボウの種まきなどをしてきました。
NHKの連続ドラマ「梅ちゃん先生」の中で小さな畑が出てきますが、実はこの畑の野菜は、「野菜畑」で栽培したものが使われているんです。ドラマを見る機会がありましたら、野菜にも注目してくださいね。

今月の学校紹介は、昭和鉄道高等学校の松井先生から原稿をお寄せいただきました。ありがとうございました。

フォーシーズンズ進学学院 塾長 平川信夫

Follow me!