本日は、2名の中学生が入塾してくれました。ありがとうございます。
私は、ほとんどの場合、入塾前に体験授業を行います。
本日入塾していただいた生徒さんのお母様は、体験授業のときに「見学してもいいですか?」と聞かれましたので、
私は「いいですよ!」と言って、最後までずっと見ていただきました。
お母様がずっとそばにいて体験授業を行ったのは初めてのことでした。

内容は、be動詞のam,are,isと3単現のsの区別の仕方でした。
テキストと演習問題は私が独自に作ったオリジナルものを使用しました。
たった1回の体験授業で、すっかり理解できるようになったわが子を見てびっくりしていました。
この区別の方法は非常にシンプルでわかりやすいです。
でも、ここができないで英語をやっても、英語がわかるようにならないんです。
英語で悩んでいる中学生の生徒さん、ぜひフォーシーズンズ進学学院の体験授業を受けてみてください。
もやもやしていた英語が、すっきりとわかるようになりますよ。
お時間がありましたら、保護者様も一緒に見学してもらえるといいですね。